壮年会総会出席

朝から綺麗な青空で、夏空というより秋の空のようでした。
台風11号接近で、避難させたプランタを、外に出そうとGGへ早めに行きましたが、既に、元の位置で水やりも済んでいました。

グランドは、カチンカチンに乾いており、何時もより数メートル転がっており、皆さん苦労されていたようで、参加12名ですが、ホールインワン、何と3回(3名)だけでした。

特養さん宅の玄関へ続くアプローチに雑草が目立ちます。
預かっているからには、ご近所から何も言われないようしないといけません。
家内と合流して、ちょっと草取りです。
当然、台風対策の雨戸は開けておきました。

午後は、太極拳で、またも汗びっしょり。
汗を流し、18時からの自治会壮年会へ総会です。

この歳で、壮年会ですよ。
長寿会にも籍があり、副会長兼会計をやらされています。

壮年会へは、民生委員の時に、自治会行事には何でも顔を出していましたが、「顔を出すなら入会を」と勧められました。
今や、活動の中心は、長寿会にありますが、なかなか足が洗えませんね。
きちんと、年齢で分けた方が良いのではないでしょうか。