今日も会議

10時から「地域づくり協議会役員・専門委員合同会議」です。
交流センターまで、徒歩でも10分はかからないでしょうが、雨を心配して、今日も車です。

平日のこの時間です、お仕事をお持ちの方は出席ができないと思います。
主催者側が、全員リタイヤ組との判断でしょうか。
昨日の、午後1時30分よりも出席しやすい時間帯ですね。

本日は、事業部会の部員構成が主なる議題です。
受付後、各自希望する部会を書いて提出しましたが、思ったより、きちんと3つの部会に別れていました。

何をするにも、すんなりとはいきませんが、何とか、3部会に別れて協議です。
未だに、私が、何でこの席に居るかは理解しておりません。
何もしないまま、任期(28年3月末だと思います)が来るのではないでしょうか。

「奥さんお元気ですか」と部会の最後に声をかけられました。
部会に分かれた時点では私の名前は知らないはずですよ。

お昼のサイレンが鳴りました。
我家でも大きく聞こえますが、隣の総合支所からですから、けたたましい音です。
しかし、この音で、散会が早くはなりましたがね。

台風11号の進路はどうでしょう。
水に弱い阿知須ですから。

今日の部会でも取り上げられましたが、「防災意識の向上」間に合いませんね。
自治会の防災も、途中までは話はあったのですが、頓挫しています。
今度は何とかしないといけませんね。