歯医者へ

朝起きてから、サンルームから外を見ると、真っ青な空です。
歯医者の予約をしており、歯医者に行くにはもったいないようなお天気です。

それでも、予約時間前に歯医者へ到着すると、既に数名の方が待っていらっしゃいます。
「9時になりました、ご予約の池村様」、
予約っていいですね。


 (先日、「萩本陣」の昼食です)

しかし、中に入ってからは地獄ですよ。
今日は、前歯が虫歯ということでその治療です。

歯ぐきを痺れさせてから麻酔の注射、上半分は腫れあがっているようで感覚はありません。
何時ものメンテと違い最初から掘削作業のようです。
掘ったり、磨いたりの大騒ぎでした。

買物をして帰宅、コーヒーを飲んでも上唇は感覚がありません。
昼食の頃に何とか元に戻ったようです。

今日は、まだ10日ですが、明日が土曜日ということもあって、配布物が届いていました。
おまけに、回覧も4種、それに自治会からの回覧で計5枚の回覧です。
回覧も、これだけあると、2枚目以降は見ないですよ。

今年の夏、初めてのエアコンを入れました。
流石に文明の利器、直ぐに涼しくなります。

6種の配布物をまとめますが、余ったり、足らなったり、家内と二人で全数見直し、やっと解決です。
しかし、この暑さです、涼しくなってから配りましょう。