フィーバーは何時まで

BS、7時30分から「まれ」を見て、8時から女子サッカーW杯を観戦。
出足を挫かれ、あっという間に4失点でした。
このビハインドは、きつかったですね。

連日のフィーバーで選手も大変ではなかったでしょうか、負傷して帰国、手術をして再び決勝戦へ。
意味が分かりませんせん。全員が揃い士気が上がるというのでしょうか。

マスコミは「優勝」と騒ぎすぎですよ。
体力的に劣る日本では、連続のV、難しいですよ、もっと早く負けると思っていました。
準優勝は立派だと思います。
帰国しても、あまり騒いで欲しくないですね。

五輪で「リベンジ」、嫌な言葉ですね。
マスコミがよく使う言葉ですが、きれいな日本語を使いましょうよ。

開催地カナダと時差が、リタイヤ組には、ちょうどよく楽しませてもらいました。
あの、アメリカのハーフウエイからのゴール、見事だったですね。

選手の皆さんは、胸を張って帰って来て欲しいですね。
マスコミの皆さん、暫く静かにしてあげましょうや。

午前中、ちょっと特養さんの家の中を片付けです。
帰る時、友愛訪問に2軒のお宅に寄りお話をしてきました。
ついでに、庭木(サツキ)の選定を請け負ってしまったので、お天気と相談しながらやってあげようと思います。