花のおもてなし

ボーイスカウト世界最大の祭典の「第23回世界スカウトジャンボリー」が今年の7月末から阿知須きらら浜において開催されます!

花のプランターを作成して、花で飾りおもてなしをするということで、交流センター、体育館使用団体に要請がきましたので、会員さんに諮ることなく私が参加したのです。
大勢の参加者でした。

主催者の説明の後、各自でプランターに土を入れて植えつけます。
自転車で参加された人は、プランター他材料(花等)を持って帰られた人もいます。

プランターに石を入れ土を入れると「これ、良いですか?」と持って行く人がいました。
「これ、俺のだろう」と言いたかったですが、差し上げました。
ところが、この、おばさん「もう一つ」と言うではありませんか。
まあ、腹を立てても仕方ありませんね、「どうぞ」と差し出します。

石、肥料と土をプランターに入れた後、花(サルビア)の苗を5ポット貰って自宅で仕上げようと引き上げました。

一人1プランターを各自自宅で管理し、7月27日、28日に持って行き、シャンボリー終了後受取に行くのです。
枯れないでように育てなければいけませんね。