忙しかった

中国語会話教室の前にGGの準備だけはと出かけました。
「都合の悪い日は来なくても」と言ってくれる人はいますが、やはり当番ですからね。
一人で準備、何でそこまでと思いますが、意地ですかね。

スタートを見届けて帰宅し、中国語へ。
この会創立時に籍を置いていましたが、途中中国へ行き抜けました。
退職後に、中国語を忘れないようにと、また、入会したのです。

会員で中国へも旅行しましたが、4月から、生徒4名になり存続も難しいということで、今月末で閉講といたしました。

来週7月4日(土)に今まで在籍した人も交えて食事をして解散です。
よく、続いたものです。
例え、一週間に一回も、時折予習と復習はしていました。
中国語の勉強、これから、どうしましょうね。

帰宅後は宇部市内まで買物(注文した物を取りに)へ行きました。
ちょっと遅くなりましたが、昼食後は、ちょっとお昼寝。

15時からの太極拳へで出かけました。
出がけ、アパートの管理人が生垣を刈っていたので、自治会費のことを打ちあわせをしました。
強制はできないし、難しいですね。

太極拳へ行き、9月受験の中国百科検定の公式テキスト「中国百科」を先生に頼んでいたものを受領しました。
問題集もあるのですが、中国を勉強するのであれば、とこちらの方を選んだのです。

帰宅後シャワーで汗を流し、夕食後、自治会の会議へ出席しました。
8月の「夏祭り」、7月の「阿知須オリンピック」について打合せです。
夏祭り、開会まで何度か集まらないといけないでしょうね。