人権教育推進協議会

今日は、「平成27年度第1回阿知須地区人権教育推進協議会」へ出席です。
10時からだと中途半端な時間で、出発まで何もできません。

初めての会議です。
人権教育・・だから、Gパン、Tシャツという訳にもいきません、といって、この暑さにスーツも着れません。

会場に着くと席は、名札できまっております。
資料を見て気が付きましたが、地域、社会教育関係団体、事務所・職場、学校・幼稚園・保育園、学識経験者、行政機関と事務局からなり、総員36名です。

中には欠席されら人もいらっしゃいます。
平日のこの時間帯ですから、仕事をお持ちの方は出席は敵わないと思います。

議題によって進行、「情報交換」ですが、ここに居ることすら理解していないのだから無理ですよ。
各自、自己紹介で終わりましたが、何期も務められた人もいらしゃいます。

さて、「何をやれ」というのでしょう。
先日、小学校から授業参観の案内が来ていましたが、まず、今日の、この会議の方が先ではないでしょうか。

任期は、4月からでしょうが、もっと早くやらないといけないのではないでしょうか。
 
36名中、存じ上げている方は、前民生委員同期の方だけでした。
地域づくりも、そうでしたから、まあ、これからですね。