6月度長寿会

昨夜燦会終了後本日の長寿会の席は準備していますので、ゆっくりと出かけようと思っていましたが、9時過ぎには出かけました。

 

厨房では、「食推さん」が昼食の準備を始められていました。
勿論、長寿会の女性陣もお手伝いです。

今日の参加者は、48名で受付終了後に、体重・血圧測定です。
10時からカローリング、ちょっと私が、改正道路交通法について自転車のことをお話をしました。
ころげん体操の後は大きな声で歌を唄いました。

「食育について」と題して出前講座の食生活改善推進協議会の方の講義です。
朝、出かけてきて初めて座り、ワープしまし、せっかくのお話記憶に残りませんでした。

お話の後は、作っていただいた食事です。
ちょっと、味が薄いような気がしますが、健康にはこれでなければいけないのでしょう。

天気予報はどうだったでしょう。
朝から梅雨の期間とは思えないお天気で、暑い一日でした。