総会出席

地域づくり協議会の総会に出席しました。
夕食後の19時からです。
仕事を持っておられる人もいらっしゃるので、この時間になるのでしょう。

前会長が急逝され残り任期の会長も昇任されました。
副会長が会長ですから、当然、副会長の椅子も空席となり、やはり、お一人副会長に就任されました。

急逝された会長からの推挙で運営委員となりました。
任期は、来年(28年)3月31日まででなので、その先は遠慮しようと考えています。

活動計画、収支決算・予算書等は、今、長寿会の会計を受けておりますので、記載方法は参考にしなければいけません。
市へも提出がありますから、様式を2種にしないで、市報告の様式にしようと思っています。

今日、8月8日(土)の自治会の夏祭りの準備委員会の案内が来ました。
民生委員時代から携わるようになりました。
昨年は、福祉部へ客員として協力しておりましたが、雨で中止だったのです。

今日の準備委員会の案内で、かき氷器と綿菓子器が確保できるか心配になり、社協へ行ってみました。
流石に民生委員さんですね、先に動いていますが、かき氷器は先約(他自治会)があるそうです。
27日(土)の準備委員会でお話が出るでしょう。