蒸し暑い一日

朝食後宇部市のスーパーへ買物へ。
宇部市といっても隣接おり、何処までが阿知須かよくわからないままです。
早朝にもかかわらず大勢のお客さんで、駐車場にたくさんの車です。

冷凍食品の周りなど、膝が痛くなるくらい冷えています。
一ヶ所、大勢の人が並んでいました。

レジで「卵、もう直ぐ安くなります?」と聞いてくる。
それで、並んでいたんですね。 皆さん良くご存じですね。

特養さんの庭のサツキも花が終わりました。
そろそろ、刈込をしないといけません。
まず、長袖に着替えて「生垣バリカン」を持ってでかけます。

お隣さんも畑で草を取っていました。
「シルバー人材センター」ですとご挨拶です。

延長コード、奥の方まで届きません。
剪定鋏を出すと、これが、切れないのです。
取りに帰ればいいのですが、それで、済ませておきました。

家に帰ると、我家の庭が気になりますよね。
雑草を取り、先日植え替えたサツキに水をやっておきました。
このサツキ、ついてくれるといいですね。

午後は、のんびりです。
テレビ放送はありませんので、ネットで確認すると、阪神、今日も大敗です。
せパ交流戦は、今日で終わりですが(阪神はもう一試合)、今日は全てパリーグの勝ちです。

何とかなりませんか。
ヒット6本(ホームラン1本)では、勝てませんね。