講演会へ行ってみた

昨日は、夕方から旧山口市内の市民会館で、古田敦也氏の後援会です
市民会館の駐車場は、すぐ裏にあるので、そこに停めようと17時前に出かけました。

弁当を持って行き、会場内で食べ終わると「会場内での飲食はご遠慮・・・」と場内放送です。
ちょっと遅かったですね。

ご自身の経験から聞いて楽しいお話でした。
会場には、多くの野球少年の姿もあり、お話を聞いて、何か一つでも自分のものにして欲しいですね。

8時に終わり、大急ぎで駐車場へ行き、お蔭で早く出ることが出来ました。
たまには、こうやって出かけるのも良いですね。

午前中は、中国語会話教室ですが、GGの当番なので用意だけに出かけました。
プレーがスタートをして帰宅、それから、中国語へ出かけます。

午後は、太極拳です。
先日先生から電話で「出張、代稽古頼む!」と電報のような連絡がありました。
人に教えるということは、自分が理解をしていないといけません。
自分にも、好い練習になります。

帰宅後は、汗をかいたついでに、昨日受領の「市報」を月当番に届け、アパートには、郵便受けに入れておきました。

プロ野球、デーゲームなので、PCで確認すると、何と「1対15」で負けています。
15点、ラグビーでも難しい点数ですよ。
昨日が、完封負けです。何が原因なのでしょうか。