歯医者へ行きました

朝から小雨が降っており、流石に、梅雨といった感じで、ちょっと肌寒いです。
先日、収穫した梅を今日塩漬けしました。
といっても、家内のアシスタントです。
上手くいくと良いですね。

午後は、歯医者です。
先週金曜日(29日)にメンテの予約をしていたのですが、十七夜祭の御幣張りで今日に変更していたのです。

15時からですが、昼食後落ち着きません。
14時30分過ぎに車で出かけました。
予約とは、ありがたいですね、待合室には待っている人もいましたが、約束の時間ちょっと前に名前を呼ばれます。

何度か来ている歯医者ですが、今日、始めて座る椅子の位置が違いました。
何となく、落ち着きません。
技工士さんは、同じ人です。

一通りメンテを済ませると、虫歯があると言うではないですか。
今日の今日、治療ということにしないで、今度にしてもらいました。

この歯医者さん、ポイント制で景品が貰えるのです。
阿知須の狭い街に歯医者さんは何軒あるでしょうか。
「あそこは下手よ」とかいう評判もききますが、目先を変えての集客でしょう。

「虫歯の治療痛いですか?」と聞くと、「麻酔をするから大丈夫ですよ!」と横から先生。
そりゃーする方は痛くはないでしょうが、麻酔が痛いですよ。

結局雨は一日小雨ではありますが降っています。
夕食後、19時から、地域づくり協議会の会議へ出席です。