降らないと蒸し暑い

昨日は、一日中雨でした。
夜中も降っていたようですが、今朝は、陽射しこそありませんが、降ってはいません。

昨日の雨です。
「GGあるかなー」と空を見上げると、「ありますよ」と家内。
今月は、当番月だから一応は行ってみないといけません。

出かけると、長老が準備中。
グランドはやや軟弱です。「出来ますかねー」と聞くと「大丈夫」と太鼓判です。
この方は、用事があるそうで準備だけで帰られました。
当番として責任を持っていらっしゃるのでしょうね。

結局11名の参加者で、4名、4名と3名で開始ですが、3名の組になってしましました。
3名だと忙しい事、汗びっしょりです。

帰宅後はシャワーで着替えてから長寿会の6月定例会の案内状作成です。
一ヶ月は早いですね。つい先日「湯遊の郷 天宿」へ行ったばかりですが、もう一ヶ月が経つのですね。

夕食後「友愛訪問」を思い出しました。
自分の分は終わったのですが、次の人が検査入院されているので、民生委員さんへ事情を話すより、自分で行った方が早いと考えたことからです。
差し出たことをしたかもしれませんがね。

それが、丁度庭の草取りをされており、庭に立ってお話です。
時間の経過で足が痒くなりますました。
夕方出かける時は、長いのに履き替えるべきでしたね。
まあ、これも、勉強です。