梅雨らしく雨の一日

農家には恵みの雨と言うのでしょうか、流石に、梅雨ですね、朝から雨の一日でした。
午後、自治会長寿会の会長が、市(行政)への提出資料を持って来宅です。

長寿会として「友愛訪問」のお手伝いをしているので、その、メンバー等の提出しなければなりません。
これって、民生委員の仕事だろうと思いましたが、自分が、民生委員の時には見たことがありませんので、やはり自治会の仕事でしょうね。

別件で、長寿会の27年度の収支予算を提出しなければなりません。
行政の決算は、4月〜3月ですが、今年から私の自治会では、1月〜12月に変更をしております。
どちらが正しいかはわかりませんが、ややこしくなりますね。

長寿会のことを打合せをしていると、自治会長の来宅です。
先日来騒動のあった公民館の鍵、今日新しく設置されたそうです。
これで、一安心ですね。

朝から雨で寒い一日でした。
起きてからは暫くは半袖一枚でしたが、長袖のサマーセーターに着替えました。
午後になると、それでも寒いのです。
慌てて肌着を出し、サマーセーターと重ね着です。

30℃を越す日もあれば、今日のような日もあります。
着る物で調整しないといけません。

農家には恵みの雨と言うのでしょうか、流石に、梅雨ですね、朝から雨の一日でした。
午後、自治会長寿会の会長が、市(行政)への提出資料を持って来宅です。

長寿会として「友愛訪問」のお手伝いをしているので、その、メンバー等の提出しなければなりません。
これって、民生委員の仕事だろうと思いましたが、自分が、民生委員の時には見たことがありませんので、やはり自治会の仕事でしょうね。

別件で、長寿会の27年度の収支予算を提出しなければなりません。
行政の決算は、4月〜3月ですが、今年から私の自治会では、1月〜12月に変更をしております。
どちらが正しいかはわかりませんが、ややこしくなりますね。

長寿会のことを打合せをしていると、自治会長の来宅です。
先日来騒動のあった公民館の鍵、今日新しく設置されたそうです。
これで、一安心ですね。

朝から雨で寒い一日でした。
起きてからは暫くは半袖一枚でしたが、長袖のサマーセーターに着替えました。
午後になると、それでも寒いのです。
慌てて肌着を出し、サマーセーターと重ね着です。

30℃を越す日もあれば、今日のような日もあります。
着る物で調整しないといけません。