きれいな青空

起きると、雲一つないきれいな青空です。
梅雨の中休み、ちょっと早いんじゃんないかとも思います。

BS、7時30分から「まれ」を見て公民館へ。
GGの当番にしては早すぎますが、昨夜、夕食後「公民館の鍵が開かない」と連絡があり、直ぐに駆けつけましたが、素人ではなす術もなく、今日8時に鍵屋さんが来るというのです。

流石に、誰も来ていませんので、一人でGGの準備を始めました。
終わった頃に鍵屋さんが来ましたが、プロでもちょっと手が出ないようです。
新品と取り換えるか、現在の物を修理するかで大分話し合いました。

新しくすると、区長さん等にスペアを作って渡さないといけません。
修理だと、現在のスペアは使えますが、孫コピー、ひ孫コピーでは開かないこともあり、新品に変えることにになりました。

役を持っていると、何時招集がかかるかわかりません。
今日も、交流センターへ「人権教育推進協議会」の講習を申し込んでおきました。

地域づくりが大分理解ができましたが、こn人権教育何とか、皆目見当がつきません。
今月末の、協議会開催案内も来ています、
どのようなメンバーかもわかりませんが、一つずつ勉強ですね。