結婚記念日

昨日、梅雨入りが発表され、予報では、今週は、お日様マークはありませんでしたが、今朝から綺麗に晴れ上げっています。
それでも、やはり、蒸し暑いですね。

6月3日は、結婚記念日です。
東京在住でしたが、山口県での式でした。

翌日の4日が昇任試験だったのですが、休暇の決済を取りに行くと、「結婚と昇任の何方を取る?」と言われました。
「来年昇任しますので、今年は結婚させて下さい」と言ったのを覚えています。
結果、承認は、もう少し後になりましたがね。

何回目でしょう。
娘が小学生4年になる年に山口県に戻ってからも35年位経ちますね。
二人の子供の夫々独立し、今は家内と二人暮らしです。

「空家通り」と言われている、我家の前の通りです。
我家を空家にしないよう、元気で生活ができればと考えています。