初めての入賞

今日は、きららドームでのGGの春の大会です。
きれいな青空で、ドームの中では、もったいないようなお天気です。

車か自転車で迷いましたが、自転車を選択し出かけると、途中で皆さんと合流、きらら公園の大駐車場をショートカットし、ドームの近くまで乗り付けました。

ドームでの大会は、今までも、何度かあり、勝負だから負けたくはありませんが、何時も散々な結果でした。

ゲームについて説明の後開始、出足好調、1ホール目「2打」で始まり、ホールインワンも一回あり、1ラウンド目「17打」のスコアです。

こうなると、欲が出ますね。
2ラウンド「20打」、ここまで「37打」です。
今日は、密かに優勝を狙っての参加でしたが、3ラウンド目に力が入りました。

3ラウンド終わって休憩、4名の組の中3位、それもトップと「6打」差です。
2回ホールインワンを目論んで臨んだ最終ラウンド、最終ホールの前で何と「スー」と入り、
同組の一位の人と同打数ですが、ホールインワン2回の私が上位となったのです。

ひょっとしたら「優勝かな」と軽い足取りで公民館へ。
食事後の成績発表では、惜しくも「3位」、それでも、初めての入賞です。

気持ちが高ぶっていたのでしょうね。
帰途、車をよけて塀にぶつかり、肘を擦り剥いてしまいました。

元来、怪我に弱く、シャワー後消毒をしてサビオを貼っておきました。
自転車の前に、クラブ他荷物を入れておいたので、バランスを崩したのでしょうが、有頂天にならず、常に落ち着いた行動をという警鐘でしょうね。