夜の会議

朝から夏を思わせるお天気です。
庭に、一匹の蝶が、「アサギマダラ」かな? 「ちょっと早いんじゃない」と家内。

夜、19時から会議が入っています。
出かける気にはなりませんね。

庭の草取りをしようと、汗をかいていいように着替えてから庭に出ます。
ツツジは咲き終わりに近く、サツキは今が盛りでしょうか。
といっても、我家のサツキ、最初から木には疎らで、咲いているのは後から植えた木ばかりです。
まあ、木(緑)を楽しめればそれで良いのです。

昼間暑かったですよ。
夕方のニュース、山口も30度を超えたとか、暑い訳ですよ。

午後は、時折色鉛筆を握ります。
難しいですね。それでも、少しずつ絵が大きくなると楽しいですね。

夕食後、会議へ出かけます。
昼間仕事がある人もいらっしゃるので、どうしても夜の会議になります。

「地域づくり協議会 平成27年度 第2回運営委員会」です。
昨年4月から、この、運営委員なるものになっています。
地域をよりよくするためでしょうね。
色々な分野の方での構成で、この会もまた勉強になります。

来月8日(月)に、今日の続きの連絡です。
10日には、総会と言っていましたね。

また、来月は、「人権教育・・・」なる会議の連絡も来ています。
その前に、小学校の参観もあったけ。
また、忙しくなります。