午後から小雨ぱらつく

昨日までの青空はありませんし、ちょっと怪しい雲行きです。
中国語会話教室へ出かける時には、まだ、雨の心配はありません。

今日は、一人欠席で3名です。
選手の続きで、「人の行為の状態」と「物の状態」を中国語にします。
先週の続きで、やっと、理解できました。

午後の太極拳、15時前に到着すると、既にやっているではありませんか。
来週27日(水)「チャレンジデー」で、その練習です。
(毎年5月の最終水曜日は世界各地、全国で一斉に開催される住民総参加型のスポーツイベントの日です。15分以上継続してスポーツし、住民の参加率を競うものです)
そのせいか、いつもに増して大勢の参加者でした。

このチャレンジデー、同規模の市(昨年は秋田市)と競争です。
その前も負けていますから、山口市は2連敗ですよ、さて、今年はどうでしょう。

「見せましょう、山口の熱意と根性」という「回覧」を回しましたが、盛り上がっている様子はありませんね。

土曜日のプロ野球はデェーゲームです。
帰宅後パソコンで確認すると、阪神延長でやっと勝ちました。

昨日は、早々に5点先取したのですが、終わってみれば、逆転負けです。
期待を裏切ってくれるのも阪神ですね。

大相撲も面白くなりましたね。
白鵬、今場所はどうしたのでしょう。