雲一つない青空

朝、外を見ると「真っ青」、雲一つない青空です。
木曜日で、GGの定例会なので、出かけることもできません。
もったいないようなお天気です。

流石にこの陽気です、GGには、今日も大勢の参加者です。
ラウンドする組は、毎回抽選で決めるのですが、抽選というのは面白いですね。

毎回、覚えている訳ではありませんが、今日が始めてと思われる人とのラウンドです。
何時もは、各組男女がバランス良く別れますが、今日の私の組(5名)男。私一人ですよ。
その反対に、男性ばかりという組もありました。

「両手に花じゃね!」、ひゃかしの声がかかります。
お天気続きにグランドはすっかり乾いており、ボールの転ぶこと。

「ボール変えたいね」という人も出てきました。
他の組は、「入った」という声が聴こえて来ますが、私の組のホールインは一回もありません。

帰りは、特養さん宅の庭の草取りです。
とても、空家とは思えないほどきれいにしてあります。
せっかく、預かって管理しているのだから、人から、とやかく言われたくありません。

庭の、サツキ、誰も見てくれませんが、咲き始めています。
花が終わったら、早めに刈り込みをしないといけませんね。