今日も晴天

台風第7号は、小笠原諸島父島の東北東にあって、東北東に進んでいます。
小笠原諸島では、今日は強風に、明日21日にかけて高波に注意が必要との予報。

沖縄は、梅雨に入ったとか。
温暖な瀬戸内は、今日も朝から素晴らしい青空で暑いくらいです。

半袖(Tシャツ)一枚で買物へ出かけます。
朝早くから、大勢のお客さまです。

昨夜、自治会報「すなごう」が届いたので、班長宅へ配布のお願いと、担当区のアパートへ投函です。
自転車ですが、この暑さです、汗をかきますね。

「すなごう」は、来月7日(日)の環境美化作業の案内と、十七夜祭(30日)の踊り曳山と前日の御幣張の募集が掲載されています。
十七夜祭関係はともかく、環境美化作業に区内から何名の参加があるでしょうか。

29日の御幣張は、お手伝いに出るよう頭数として計算されておりますが、さて、30日の当日は、どうしましょう。

交流センターへ、中国語会話教室の日程調整(6月・7月・8月の調整に夕方出かけました。
併せて、昨日連絡のあった、人権教育推進協議会の開催案内をうけとりましたが、これは、会議の案内です。
昨日の小学校からの連絡はどう取ればいいのでしょう。

中国語の日程調整は、改めて、「変更許可書」を提出です。
口頭でも足りるとは思うのですが、お役所仕事ですね。