5月度長寿会

5月度の長寿会は、何時もの公民館から外に出て、湯ノ口温泉の「湯遊の郷 天宿」での温泉昼食を計画したところ、37名の参加がありました。

9時50分集合ですが、その30分前に家をでました。
集合場所には、もう、数名が集まっています。

到着したバスの運転手さん「遅くなってすいません」の挨拶。
「まだ15分前ですよ」と私。

渋滞もなく、所要時間約30分で到着しましたが、入浴は11時30分からです。
少し早目てもらい、食事前に入浴です。
泉質は、単純弱放射線鉱泉、厳選18.2℃ PH 9.69 無色澄明・微硫化水素臭で美肌の湯ということらしいですが、効果はあったのでしょうか。

屋外のサウナの前には水風呂があり、露天風呂も大きく、皆さんゆっくりされたようですが、世話をする方は、そうのんびりと入っていることはできませんでしたが、久しぶりのサウナで汗を出しました。

食事は椅子席を準備貰っていたので好評でした。
酒、ビールに焼酎それにウーロン茶、やがて「カラオケ」です。

 

誰が、セットしますか、それは、私ですね。
次から次へと、最後には、自治会のコーラス部も飛び入りで参加です。

飲む方も落ち着いたので、これ以上追加はないと判断して会計を済ませておきました。
部屋へ戻ると、カラオケはまだ続いています。
最後に全員で「青い山脈」を唄って終了です。

手に一杯のお土産、「ハワイに行っちゃったですか?」、とても、昼食を食べ来たお土産の量ではありません。

従業員さんお見送りを受けて出発、15時ちょっと過ぎに出発地へ戻り解散。
「楽しかったね!」の声を聞いて安心をしました。

送迎のバス1台、所要時間1時間以内、人員は、40名がリミットでしょうね。
さて、10月は、何処へ行きましょう。