蒸し暑くなりました

15日、始め晴れますが、次第に雲が広がり、夜遅く雨が降るとの予報です。
昼の予報では、「雨用と日傘」の両方用意とありました。

予報通り、朝の内は晴れてます。
別段予定はなく、特養さん宅の庭の草取りに出かけました。
特養さんの庭、我家の庭より綺麗ですよ。

それにしても、この暑さです。
1時間ちょっとで汗びっしょり、早々に引き上げ、帰宅後は早速にシャワー。

時間は、10時過ぎ、これで、今日の行事(予定)は終わりです。
晴耕雨読とはいきませんが、何とも優雅な生活ですね。

最近、思い出したように「絵」を描くようになりました。
日中友好協会のカレンダーの先月(4月)が水郷の写真だったのです。

「鉛筆画」です。
失敗は消すことが出来、素人には楽しめます。

緑の木々が多いです。
鉛筆の黒の濃淡では雰囲気はでません、そこで、色鉛筆に挑戦です。

描いていて気が付きましたが、色鉛筆だと、遠景から描くとその上が描けませんね。
何でも、経験です、気が付いてからは、近くから描くようにしました。