雨に負けたGG

きれいな青空ではありませんが、好いお天気です。
いや、「・・でした」。

先週の土曜日と今週の火曜日は雨で、一週間ぶりのGGです。

公民館のグランドでは、何時ものように練習が始まっています。
しかし、西の空に黒い雲がかかっており、「降るねー、早う、やろうや!」という声もありました。

ラウンドが、始まる頃には、ポツリと雨ですが、プレーの邪魔になることはありません。
しかし、半分を過ぎると、目にも雨が確認出来るようになり、雨宿りです。

時折、大きな雷の音です。
「クラブ、金属かね」といって、クラブをほおりだす人もいます。

暫くして雨は止み、打ち始める人もいましたが、また、強く降りだしました。
「今日は、止めようやー」で解散ですが、帰るに帰れずみんなでまた雨宿り。

家内が傘を持って来てくれましたので、傘を差して帰ると、「仲が良いねー」と冷やかしの声。

多少なり雨に濡れていますので、帰宅後は、シャワーを浴びて、「市報」他配布物の準備です。
この時間になると雨はすっかり上がっており、薄日も刺してきました。

GGが、早かったので、今日の仕事は、午前中で終わりです。