素晴らしい青空

台風6号は、熱帯低気圧に変り、本州にそって北上、直接ではなく、低気圧を刺激して各地に大雨を降らせました。

やはり、台風一過というのでしょうか、朝から素晴らしい青空が広がっています。
出かけたい気分ですが、郷土史研究会がありました。

9時30分からですが、会場準備もあり、少し早目に出かけるのですが、今日も早々と準備がされておりました。

この地で生まれ育っていませんので、この会で阿知須のことを勉強させていただいています。
今年度の会員名簿が配布されましたが、私が、入会後随分と新しい人の入会がありました。

時折は、講座室(交流センター)を出て、視察研修へ行きます。
普段、一人で行くことができない所へ案内があります。
これも、勉強ですね。

台風6号は、被害もなくそれてくれましたが、台風7号が既に発生しております。
同じようなコースで進行と言いますから、被害がないことを祈るばかりですね。