午後から晴れ間

午後6時頃、台風6号は、熱帯低気圧に変ったと報道です。
この台風、速かったですね。


 (この花、花の色が変わるのです。)

台風の直接の影響ではないでしょうが、昨夜から暴風でした。
今日は、どうなるかと心配しておりましたが、起きると小雨、この雨も午前中と言います。

予報通り昼過ぎには雨は止み、薄日が射しはじめ、夕方には、綺麗な青空です。
やはり、台風一過というのかな。

今回は、安堵しましたが、もう、台風7号が発生しております。
ほとんど時間をおかず連続発生となり、台風6号と同じような経路をたどるとの予報です。


 (雨上がり、咲き始めたツツジ)

今度の日曜日(17日)に、長寿会(温泉で昼食)を予定しており、申込が今日までとなっております。
「雨が止んだら持って行きます」との連絡に、「止むまで来ちゃー行けんよ」と返事です。

既に提出された区から追加もあり、夕食後には全区揃い、名簿を作成しておきました。
多くの参加者です。
計画に携わった者としては、多くの人に楽しんでもらいたいですね。