変則的土曜日

土曜日は、GGの定例会ですが、中国語の講座が優先しております。
朝食後ポツリとお目が落ちるではありませんんか。
確認しておりませんが、恐らく中止になったことでしょう。

雨を心配して中国語には車で出かけました。
5名の会員が一人仕事の都合で退会され、4名となりましたが、今日は、全員揃いました。
新規に入会される人は居ないでしょう、いよいよ、存続の危機ですね。

今日の土曜日、午後の太極拳が「お大師さま」で、何時も使わせていただいている、公民館が、「接待」で使用できないので、お休みとなりました。

太極拳がないと午後ゆっくりできます。
と、思っていたら、自治会報の「すなごう」が届きました。

中頃には「市報」ほか配布物が届きますが、日付けが記入されております。
ほおっておくことはできないので、各班へ分け、班長宅へ届けておきました。

私の区には、アパートが4軒あるのです。
16世帯(14世帯入居)の大きなアパートの1階の郵便受けに投函していると、土曜日ですね、親子連れの住民が帰ってきました。
「別に怪しい者ではありません」というと、「ご苦労様です」の返事で安心しました。

今日の土曜日も19時から自治会の会議です。
自治会内の大掃除の件です。
来月(6月)の第一日曜日と決まりました。

大掃除当日のお天気は、どうでしょう、そこまでは、煮詰めてはいません。
さて、区内からどの位の参加者でしょうか。