今日は日曜日

今朝は、何と、6時ちょっと過ぎに起きました。
世間では、この時間が普通かも知れません。

朝食後、家内と二人で特養さん宅の庭の草取りに行きました、
何時もながら思いますが、主は居なくても雑草は育つものです。
庭の「サツキ」も花芽が大きくなっています。
花が、終わると刈り込みをしなければいけません。

雑草取り、とても、全部はできませんので、切り上げて帰宅して時間を確認すると、張本さんの「カツ!」に間に合う時間です。

今度は、我家の「君子蘭」植え替えです。
サンルームが暑くなり外に出していたので、鉢の土の入れ替えです。
昨年、夏場の管理で失敗したので、今年は気をつけてあげないといけません。

今日は、日曜でした。
大型連休が終わったと思ったら、土、日の連休です。
何時勉強をするのでしょうか、それを補う為の塾通いでしょうか。
何処か間違っていますよ。

それに、5月の第2日曜は「母の日」です。
母の苦労を労り、母への感謝を表す日ということです。
6月は、何と「父の日」、それに、9月は「敬老の日」で感謝ばかりですね。