今日は何の日

6日で、カレンダーは、赤字、今日は、何の日でしょう。
「振替休日」とありますが、何時の振り替えでしょう、休みが、これだけ続けばもういいのではないかと思います。

黄金週間は、木、金と休暇を取ればまだ続きますが、今日で、一応の区切りです。
ということで、人並みの黄金週間、近場で楽しみました。

困った時の「江汐公園(山陽小野田市)」です。
この時期、ツツジで有名ですが、ちょっと遅かったようですね。

先日、近くの河原谷公園へ出かけましたが、テニス、パークゴルフの他歩いている人はひとりでした。
江汐公園は、大勢の来園者で、同世代と思われますが、皆さん歩くのが早いのです。
それに、すれ違う人は、ほとんどの人が挨拶をします。
気持ちが良いですね。

この公園、季節ごとに花が楽しめますが、今は、バラでしょう。
色々な種類のバラが咲き始めていました。
帰る頃は、広い駐車場(無料)もほぼ満車でした。

いけないことかも知れませんが、実生の「紅葉(名前は書いてあったような)」をいただいて帰り、帰宅後に直ぐに鉢植えにしました。

午後は、阪神、中日戦をテレビ観戦。
途中ワープしましたが、奇跡というのはあるのですね。
9回裏、押し出しで同点、そしてセンター前ヒットで、逆転サヨナラです。