子供の日

黄金週間も残り少なくなりました。
昨日の午後から晴天で、今日も、雲一つない五月晴れです。

久しぶりのGG、連休中にも関わらず大勢の参加者です。
今日は凄かったですね。
8ホール中、2打が6回、3打が1回そしてホールインワンが1回で、スコア、16点、これからホールインワンの-3点がありますから、何と「13点」、コースレコードです。

「今日、どねーしちゃったん」と冷やかしですが、これがあるから行くのでしょうね。

風もなく暑いくらいです。
「鯉のぼりが、たれさっがちょるね!」、ちょっと元気がありません。

テレビは、朝から、「明治日本の産業革命遺産」が、ユネスコ世界文化遺産として6月〜7月の委員会で正式に決まる見通しとなった、との報道です。

山口県は、
1.萩反射炉、2.恵美須ヶ鼻造船所跡、3.大板山たたら製鉄遺跡、4.萩城下町、5.松下村塾とありました。

まあ、山口県だけの話ではありませんが、萩、観光客が増えっとか。
「花燃ゆ」の視聴率はどうなのでしょう。
あまり、盛り上げっていないようですね。
私、始まって2〜3週までは、見たような気がしますが、以後は、見ていません。

高速道路の渋滞がニュースになります。
人と同じ行動をするから、混雑、渋滞に巻き込まれるのです。
リタイヤ組、考えた行動をしたいと思います。