午後から晴天

せっかくの連休ですが、起きると小雨が降っております。

買物へ出かけましたが、傘を持つほどではありません。
買物後は、今日の仕事を、午前中で片付けようと、先週土曜日撮影の「SDHC Card」を届けに行きました。

一度伺ったことのあるお宅でしたので、思っている家に行くと表札が違います。
人間の記憶って当てにはなりませんね。

家に帰る前にもう一軒、昨日、長寿会レクの下見(実査)へ行きました。
15日までには、最終人数を知らせないといけません。

昨夜、案内状を作成したので、会長にその旨連絡に行っておきました。
(これから印刷です。)
結果、帰宅すると、お昼近かったです。

午後は、陽射しが戻ってきました。

「三月の風と四月の雨が、五月の花々を咲かせる」とか、
「二月の雪、三月の風、四月の雨が美しい五月をつくる」といいます。

あちらこちらと綺麗な花がさいています。

山は新緑、一年で一番過ごしやす季節ではないでしょうか。
昭和22年、戦後の混乱が続いていたでしょう、5月の4日(今日)、生まれました。
何もない時代に、丈夫に育てくれた両親に感謝しなければいけませんね。

5月に花を咲かせるといいますが、
先月29日に蕾だった我家の薔薇の花が、気が付いたら雨の中咲いていました。