曜日の間隔が

雨の日曜日です。
曜日の間隔がなくなっています。
NHKの朝の連ドラの放送がないので、日曜日ですよ。

黄金週間も中盤といったところでしょう。
しかしながら雨です。
きららドームで「ファニチャーメッセ in yamaguchi2015」をやっております。
球場内のスペースに、国内ブランドの家具・インテェリアの大展示即売会です。

10時開会ということで、車で出かけると、会場方向へ多くの車が進行していました。

大駐車場では、雨の中自転車の競技会でしょうか、バイクに先導され走っています。
これも、また、黄金週間の楽しみ方なのしょうね。

ドーム内一杯に家具・インテェリアが所狭しと展示されています。
ベッドのコーナーでは、「そろそろ介護用かな」と見入ってしまいました。

早めに昼食と食べ、早めの昼寝後、長寿会の会長と今月実施のレクの下見に出かけます。

車で30分、「湯遊の郷 天宿」へ到着、山間の静かな温泉です。
流石に黄金週間ですね、大勢のお客さまでした。

担当者に、要件(事情)を言ってお話をお聞きすることができました。
何かの縁でしょうか、担当者は、阿知須の人です。

この、天宿の他に行く所を準備していたのですが、距離、設備、食事、金銭的にも当方の要件を満たしており、送迎に関しても、車(27人乗)2台までは準備できるということでした。

ということで、次には回らず、ここ一軒で帰ることにしました。
何時も長寿会と違って早めに準備をしないといけませんので、早速に案内状を作成しなければいけません。

黄金週間も忙しいですよ。