黄金週間

今日の土曜日からカレンダー通りのお休みという人もいるでしょう。
しかし、立派な5連休ですよ。

今日も素晴らしいお天気です。
GGは、資源回収日でお休みでしょう。

昨日、山口市の仁保まで「藤の花」を見に行くと、段々畑がある風景で、山は新緑で覆われて綺麗でした。

我家の庭も新緑と共に雑草が勢いよく伸びてきました。
表の方は気をつけて時折雑草をとりますが、中庭は伸び放題です。
ベースは、一応芝を張ったのですが、完全に負けていますね。
それでも、雑草を抜くとそれらしくなりました。


 (「ダルマ藤」、ご近所のお年寄りの説明でした。)

午後の太極拳、最初から半袖で出かけました。
5月2日というのにすっかり夏の装いです。

次の土曜日は、「お大師様」で公民館が使用できずお休みです。
今日、久しぶりに「32式剣」をやったのですが、忘れていますね。
時折は、一人でも剣を振らないといけませんね。

帰宅後直ぐにシャワーで、休む間もなく「燦会」です。
何時も写真を撮る人が欠席ということで、俄かカメラマンです。
一眼レフを持って行こうと思いましたが、何時ものコンデジにし、開会から順を追って取り責任を果たしました。

5月の長寿会は、外(温泉付昼食会)の出る計画です。
しかし、「帯に短し襷に長し」で、なかなか候補が見つかりません。
明日の午後、会長と下見に行こうとなりました。
さて、好いのがありますかね。