本格的黄金週間

昨夜雨が降りだし、雨を覚悟しておきましたが、薄曇りで、雨は降ってはいません。

本格的に黄金週間が始まりましたが、今日は、会議に招集されています。
27年度地域づくり協議会役員及び専門委員合同会議です。

雨を心配して車で出かけました。
この会議、たいていは夜の招集でした。
黄金週間といっても、今日は木曜日の平日の10時からです。
いくら、リタイヤ組が多いといってもこの時間帯です、出席者、やはり少なかったですね。

この会の会長が、先日急逝され、残り任期(1年)の会長を選出しないといけません。
副会長、事務局で話は進んでおりますが、すんなりとは行かず、一寸迷走しましたが、何とかまとめ、総会で「承認」を得るようになりました。

先日、「地域づくりアンケート調査表」の作成に携わり「ましたが、今日市報と一緒に届いていました。
昼食を食べてから配布準備をして各班月当番の方へお届け、アパート関係は、自分で届けましたが、ただ、封筒が大きく、郵便受けに入らない所もありました。

併せて、本アンケートの記入方法について、「自治会長名」での案内を「交番だより」と一緒に回覧板で回しておきました。

アンケート作成に、ちょっとお手伝いをしましたが、最終的には、大分かけ離れたものになったような気がします。
さて、回収率はどの位でしょう、先の県議選とどうでしょう。


 (昨日我家に仲間入りした花ですが、名前失念しました、今度見て来ましょう)