河原谷公園

雲一つない青空です。
北海道が、30度を超えるという予報です。

この青空に、紫の藤の花が映えると思い、山口市山口テクノパーク内にある河原谷公園まで出かけました。

駐車場には、多くの車が駐車しています。
すぐ横のテニスコートには、日焼け対策が万全なご婦人が練習です。
日焼けが怖かったら、テニスやるなよ!と小さいな声で。

パークゴルフ場もあり、お年寄りが楽しんでいらっしゃいます。
芝生の上を歩くのですから、グランドゴルフよりは楽しいかもしれません。

その向こうに、大きな遊具があり、さらに芝生のグランドが広がっています。
何時もながら感心をする、物凄い藤棚です。
阿知須の藤の花は満開でしたが、ここは、ちょっと早かったですね。

ここまで来たら、と湖の回りの遊歩道を周回します。
山陽小野田市の「江汐公園」では、五月蠅いくらい挨拶をされますが、ここは、すれ違った人はお一人で、勿論無言ですが。

ショートカットで急な坂道を登って遊具広場へ。

この公園、小さな子供さんからお年寄りまで楽しめる公園だと思います。
しかしながら、何度来ても、「人が多いな」という記憶はありません。
もっと、多くの人が活用すると良いですね。

帰宅後、昨日の長寿会の決算(入金と引出)で信用金庫へ出かけます。
やっと、一人で行けるようになりました。
が、肝心な通帳を持っておらず、まだまだですね。