サンルームから引越

今朝は風もなく爽やかな青空が広がっています。
GG定例会に出かけました。
途中「ど根性すみれ」を発見。

「裸足でかえったじゃろかい」と声がします。
公民館に女性用の靴が2足残っているというのです。
「トイレと炊事場のスリッパ見た方がええよ」、朝から大きな笑い声でした。

少し動くとこの陽気では、暑いくらいですね。
帰宅後シャワーの前に一仕事です。

あまりの暑さに植物が悲鳴を上げるのではないかと、サンルームから引越しです。
よくも、これだけの数が入っていたと思うくらいの数が、駐車場の後方で一時保管です。

植え替えてあげないといけませんが、とても、一日でできる数ではありません。
パソコンの位置から、直接庭が見えるようになりました。

芝生は、先日除草剤(芝生には影響しない)を散布したので、今日は、これも専用の肥料を上げ、水をかけておきました。

雑草は、生えるし、一時取り除こうと考えたこともあります。
一面、緑になると良いですね。