大運動会

昨夜、何時頃だったでしょう、雨が降りだしました、それも強く。
この程度の雨が降り続けば、今日の運動会は、中止となったでしょう。

しかし、今年は、「きらら博記念公園多目的ドーム 」で中止はありません。
8年振りのドーム開催と言いますから、私は、始めての参加です。

今朝も、小雨ですが降っていました。
7時30分に公民館に集合、必要器材を積んで出発です。
歩いても行ける距離にありますが、車に便乗させていただきました。

が、流石、行政ですね、開門は、8時です。
ドームですからテントは張らず、ブルーシートを敷きます。
ご老体用に椅子も準備しました。

9時からの開会式ですが、音響が悪く、何を言っているか聞き取れません。
長かったですね、やっと、終了しプログラムに沿って進行です。

「めざせホールインワン」に出場です。
スタートから20m位走り、ショット、2.5m先のサークルに入れるのです。
一回目で入り、一安心です。

しかし、進行が悪く予定時間をオーバーしています。

弁当が届きました。
区長が集まり、区毎に分け、配布準備です。
自治会、他の自治会より早く早くも食事です。勝ちましたね。

時間が押しているのだから、昼食時間を、短縮するくらいの配慮はあって良かったのではないかと思います。

昼食後は、3種目です。
30人参加の「玉入れ」、やっとのことで30名集めて集合場所へ移動すると、数名が並んで待っているではありませんか。
あの、騒動はなんだったのでしょう。

お子様中心では勝てる訳がありません、玉が籠まで届かないのですから。
勝負を取るか、親睦(楽しさ)を取るかでしょうが、我自治会は後者でしょうね。

メインはリレー、1位です。
席に戻ると、拍手で迎えられ記念撮影です。
めざせホールインワンも1位だったのですが影が薄くなっていました。

やっと閉会式です。
テントがないと楽ですね。
後片付けで閉会式へ参加しませんでしたが、結果は「11位」ということです。

公民館へ戻り、器材を片付けてから「反省会(親睦会)」です。
結果は、ともかく、この席でも、皆さん楽しんでいました。
来年は「目指せトップ10」で散会です。