桜、まだ咲いていました

土曜日は、GG定例会ですが、中国語会話教室が優先します。
しかし、今日は、それに優先する事象の発生です。
「大姐の誕生日だから食事」と二姐からの誘いです。

中国語会話教室も5月の日程連絡があるので、まず、交流センターへ。
会場を準備して、日程の連絡をして大姐宅へ。
その前に、特養へ家内を送っているので、合流してからです。

大姐宅、八重桜、今が満開です。
二姐夫婦が到着し「楊貴妃じゃあないの」、今年は遠出はしませんでしたが、長い間桜を楽しませてもらいました。

大姐、食べるもの以上に、持って帰らせるものを作っているのです。
散々食べて、誕生日ということで、ケーキ、それも各自2個を全員がペロリ、最後の果物まで皆さん良く食べます。

太極拳があるので、それに間に合うようにお暇をしました。
帰宅後は休む間もなく太極拳へ。
今日も大勢の参加者です。

初めて間もない人もいらっしゃいますので、「簡化24式」の順番を表にした資料を持って行き大変喜ばれました。

帰宅後は、明日の運動会の打合せです。
昨年、一昨年と雨で中止でしたが、今年はきららドームで中止はありません。
7時30分に集合がかかっています。

夕食、あれだけ食べても、以外と食べられるものですね。