歯医者へ行きました

今日は、歯医者へ行きました。
以前に予約していたことが、ありますが、行事と重なり2回行きませんでした。
そう、喜んで行く所ではありませんから。

意を決して行きました。
診察台の上では、正に「俎板の鯉」状態です。
時折、ちくりとしますが、何とか我慢していると、「画面を確認してくれ」と言います。

歯周病」と診断され、歯磨きの薬を貰いました。
恐ろしいことに、「来週来てくれ」といいます。まあ、ここまでくれば従わなければなりませんね。
来週の金曜日(24日)夕方予約を入れておきました。

ちなみに、中国語で、歯医者さんは「牙科」といいます。
面白い表現ですね。

終了後、ゴミ集積場の清掃です。
当番表の誤りで、今日は、指定がされていません。
今日までが、私の区の担当で、やっと終わり、次の区長へ口頭で終了の旨を連絡をしておきました
これで、暫くは回ってこないでしょう。