4月も早い

3月まであっという間でしたが、4月になってもそのスピードは落ちません。
今日は、16日で半月が過ぎました。

木曜日は、GGの定例会です。
陽気のせいか毎回大勢の参加者です。
何時もながら感心しますが、皆さまお若いですね。

帰り特養さん宅のシャッター(車庫)開いているではありませんか。
GGの帰りに開けて帰ろうと思っていたのですが、一足先に家内が開け、庭の草取りです。
合流して、もうひと汗です。

玄関へのアプローチも、雑草が目立ってきています。
毎日、人が歩いていれば雑草も遠慮するでしょうが、我が物顔で生えてきます。
主は、居なくても、雑草は強いですね。

帰りにもう一仕事、「友愛訪問」です。
区長となり、月2回がノルマです。
前回、チャイムが故障でしたのが、明日来るとのことです。

お一人暮らしですので、今日は、郵便受けは常に空にしておくように行っておきました。
特養さん宅のシャッターと同じですよ。
毎日開け閉めがあれば人が居るように思われます。

危ないこのご時世です。
玄関先に、男性の靴を置いておくのも良いかもしれませんね。