春の嵐かな

昨夜、それも早い時間帯から雨が降っていました。

今日も、一日降るだろうと覚悟をしていましたが、朝起きると、綺麗な青空です。
「今日の予定は?」、それが、何もないのです。

青空ですが、風が強いですね。
庭の木も新芽(新緑)です。
アザレア、ツツジが咲き、そしてサツキが咲き出します。

我家のサツキ、木ばかり育ち花芽が付いていないのです。
シーズンが終わり、刈込時にちょっと動かす(作庭)計画をしています。

サンルームの植物も、そろそろ出してあげないといけません。
昨年は、外壁の工事が入るよいうことで夏場の位置を変更しました。
「君子蘭」、いけませんでしたね。
それでも、シンビジュームは咲いてくれました。

今年は、今までの位置に出すことにして、その準備作業です。
久々の力仕事、明日に影響しないといいですね。

中国語会話教室の日程調整に交流センターへ出かけます。
先日の土曜の不備を聞こうとしていましたが、向うからお詫びがあったので、今回は、矛先をしまって起きましょう。

今までは、一年分調整して一覧表で会員さんへ提示していましたが、今年は、月毎に調整しましょう、ということになりましたので、取り敢えず「5月度」を調整しておきました。

今月、交流センターから利用団体の「会員募集案内」が各戸へ配布されましたが、入会を希望される人がお一人でもいらっしゃればいいですね。