選挙結果

昨夜からの雨は、今朝も降り続いており、とうとう、一日雨でした。
昨日は、県会議員の選挙へいきました。

山口県議選(定数47)は、昨日投開票され、新しい県議の顔ぶれが決まりました。
流石に総理のお膝元、自民党は強いですね。
29名当選、政権を担当します。

それにしても、投票率が悪いです。
山口県で、47.59%、選挙区別でいうと、山口市は、最低の42.96%といいます。
投票率、何とかなりませんかね。

朝食後、さて、今日は何をするか?と、考えていると、チャイムです。
「市報やまぐち」が届きました。

左側に広げ、配布準備です。
市報の他に4種類あり、毎回最後に枚数があわなくなりますが、今日は、どんぴしゃりです。

月当番の方にお届けしようと思いましたが、外は、雨です。
市報は、「4/15日号」です。明日でもいいかということになりました。

昨日の阪神、何と、鳥谷選手の逆転本塁打です。
最下位を免れました。