暖房をつける

10日は、阿知須の「十日市」です。
シャッター通りと化した、旧阿知須の商店街に活性を、と銘打ったのでしょう。
昨年の一時期、お元気広場で「歌声なんとか」を始めましたが、頓挫しています。

予報では、今日から雨ということでしたが、昨夜から降っておりました。
それでも、雨の中、十日市へ出かけてみましたが、萩(日本海側)から行商の車一台だけです。
イベントに雨では、仕方ありませんね。

寒いです。
昼食前に暖房を入れました。
やっと暖かくなったと思ったのですが、自然には勝てません。

先月27日にプロ野球が開幕、丁度娘の所に居ましたの、テレビで、「阪神戦」を観戦することができ、延長のサヨナラ勝ちで、翌第2戦もサヨナラ勝ちで、結局、開幕3連勝です。

今年は、楽しめそう、と思ったのもつかの間、5連敗して、現在5勝7敗で5位になりました。
ここが、阪神ですね。

その昔、「ベンチがアホやから・・・」といった選手もいましたが、今の阪神は、「監督が・・・」ですよ。
今日の広島戦、早々に中止となっています。

勝手も負けても、私の生活には関係はありませんがね。