桜に雪が

起きて外を確認すると、綺麗な青空です。
しかし、寒いです。

暖房をつける程ではありませんが、ニュースでは「都心に雪」とあります。

今シーズンは終わりと思っていた上着を着込んで郷土史研究会に。
会場には、暖房が入っていました。
「寒うなりました!」との挨拶です。

この、郷土史研究会も民生委員の時お誘いをうけました。
この地で生まれ育っていない私には。郷土を知るいい機会です。

会員さんが研究(勉強)された「卑弥呼」についてのお話です。
諸説あり、ロマンですね。

サンルームのシンビジューム、最後の花が咲きました。
昨年、大工さんが入るということで、夏場の保管場所を変えたのですが、頑張って咲いてくれました。

しかし、最後の方は、花の色が悪いのではないように思われます。
今日のように、外は寒くても、サンルームは暑いくらいです。
そろそろ外に出してあげないといけませんが、まだ、寒い日ももと考えると、さて、何時になるでしょうか。