花吹雪

桜吹雪かと思っていました。
「花吹雪(花吹雪)」らしい、花びらが、あたかも雪がふぶいているかのごとく舞い散るさまのこととあります。

「花吹雪」といった場合には、満開の桜が風に乱れ散る様子を吹雪にたとえています。

今日のGG、正に,花吹雪の下でのGGでした。
当初は、風も冷たく「冬に逆戻りしましたね」と言っていたのですが、やはり、4月、直ぐに暖かくなりました。

グランドは、ピンクの絨毯を敷いたようで、その上に風で桜の花びらが舞っています。
グランドのコンディションは、このところの雨で、ベストです。
しかしながら、我が組からのホールインはありません。

この陽気です、帰宅後はシャワーで汗を流し、昨夜届いた自治会報紙を判別に仕分けて、班長宅へ届けるついでに区内アパートへはお届しておきました。

今日は、7日ですが、広報誌の発行日は4月1日です。
1日と15日であれば、「市報」その他に混載で月当番へのお願いとなります。
そこまで、考えてくれるとありがたいですね。

12日は、県議会の選挙で、候補者からは、はがき、電話がきており、街宣カーも時折、前の道路を通っています。
投票率が80%あっての選挙ではないでしょうか。
あまりにも、みんな無関心ですよ。