桜も終わり

今朝、雨は降っておらず、うっすらと青空です。
夕方から雨の予報、雨だと桜も散り、咲けば綺麗な桜も、散れば地面に張り付きます。

井関川沿いの桜も、満開を過ぎ、パラパラと散り始めています。
中国語会話教室にカメラを持ち、遠回りで桜の写真と撮りました。
やはり、桜には、青空が似合いますね。

それでも、風がなく、川面にかすかに映って綺麗でした。

中国語会話教室、先月から会員が一人減り、現在は、4名です。
新会員は、交流センターからの機関誌で募集はされますが、無理ではないでしょうか。
良く、続きました。

午後は、太極拳です。
午後から曇空になりましたが、気温は高く、半袖に着替えて出かけました。
私のお世話になっている教室、何時もながら人気があり、他教室からの参加者です。

終わる頃にポツリ、家に着き、駐車場へ車を入れると、急に強くなりました。
予報は、良く当たります。

18時前のこの時間、雨は強くなりました。
19時からは、自治会で運動会(19日(日)開催)の打合せ会議です。

この運動会、旧阿知須町時代からあります。
といっても、東京から越してきて途中からの参加ですが、当時は、他に楽しみも少なく、自治会で力を併せての競技でした。

段々と、参加者も少なくなっているようです。
私も、民生委員になる前は、参加していなかったですよ。

それが、今年から区長、昨年、一昨年と雨で中止だったですが、今年はきららドームで中止はありません。
その、打合せ会議が、今日これからです。