今日から4月

今年(1月)から区長になり、3ヶ月が経過しました。
本来であれば、新年度の今日からだったのですが、どういう訳か我自治会は年度が変ったのです。どうやら、ここだけらしいですが、さて、どうなるのでしょう。

自治会が、1月新年度にしたため、長者会もそれにならいました。
しかし、市への報告年度は、4月〜3月ということで、新たに活動報告、計画を作成しなければなりません。何か、二重帳簿みたいですがね。

春の選抜、高校野球は、今日が決勝戦です。
雨のため開始時間が遅れましたね、せっかくの甲子園、好い状態でやらせてあげたかったです。

北海道と福井県、野球の神様が福井県の一人の選手に微笑みかけました。
昨日の、満塁本塁打2本に、今日は、決勝の2点本塁打です。
大きな背番号を背負った選手ですが、きっと、人生が変わるでしょう。

各戸への領収として、班長、区長押印(確認)ごお返しをしなければなりません。
これも、また、班長のお仕事ですので、お届をしておきました。

月に2回、友愛訪問が回って来ますが、早速に連絡表が届きました。
区長は、月2回ですよ。自分が民生委員の時、自分が区長になることを考慮して何か対策が必要だったですが、今となっては、手遅れですね。