3月も終わり

「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」という言葉があるように、あっという間に、3月も今日で終わりです。
2月は、28日なので、「逃げる」も解りますが、1月と3月は、31日あります。
今年から自治会の区長になり、業務に追われ、確かに早かったですね。

一日一日を自分が成長できたと思えるように過ごしていかないといけないですが、この歳ではあまり成長も期待できないですね。

今朝も、きれいな青空です。
GGには、桜を期待してカメラ持参です。
しかし、まだ、3分咲といったところでしょうか。

昨日から急に温度が上がったようです。
4月から5月の気候といいます。

GGから帰ると、久しぶりにシャワーで汗を流しました。
「ピン、ポンー」とチャイムです、家内は特養へ見舞いに行っています。
自治会費の集金の締切ですので、あれでも、と、思い慌てて服を着て出ると、長寿会の山口市への報告についての打合せです。

家内が、戻りお茶が出たところに、またもやチャイム。
今度は、班長さんが自治会費を持って来てくれました。
アパートを除き一応揃いましたので、会計さんへ届けておきました。

暖かい陽気も今日、それも夕方までで、夜半には雨が降りだすとの予報です。
桜の花は、どうなるのでしょうか。