平穏な生活に

何もなかったように目が覚めました。
それでも、何時もよりは、ちょっと早かったです。

NHKの朝ドラが、今日から変わりました。
「これ、面白くないね!」、素直な感想ですが、「マッサンの時も最初はそう言っていたよ」と家内。
段々と楽しくなるのでしょいうね。

桜の開花を期待していましたが、それほどでもありませんでした。
しかし、庭の椿は、ほぼ満開です。

昨日帰宅時郵便受けに、小学校の機関誌が区内配布用に入っていました。
出発前に、「市報」は届き、準備はしていましたので、それに、挟み込み、4月からの月当番の方宅へお届けしておきました。

月に2回の区長の大仕事ですが、月当番に配布、区内のアパートに投函しホッとしております。
まだ、3ヶ月が終わったばかりですが、大変な役を引き受けてしまいました。

自治会費の集金期日が明日31日となっています。
やはり、アパートがネックとなっています。
明日、もう一日待ってから動きましょう。

何となく、足腰が痛いですね。
長距離運転と強行日程でしょうか。
高速道路走行で、鶏の糞かと思っていましたが、虫でしょうね、フロントガラスが汚れています。
フロントガラスばかりではありません、良く見ると、前の方は点々と汚れています。
暖かいので、早速に水洗いをしておきました。