風は冷たいが、陽射しは春

昨日の疲れかな、起きたのは8時過ぎで、NHKの「マッサン」は、始まっていました。
朝の楽しみでしたが、今週限りです。


 (歩いていると、色々な水仙が咲いていました。)

昨日の長寿会、偲ぶ会に交流センター他(社協)から使用機材をお借りしております。
いずれも今日10時に返納です。
公民館へ積み込みにに出かけよう表に出ると、機材を積んだ車が我が家の前にいます。

一人で積み込みをされたのです。その方の行動力には頭が上がります。
社協→交流センター→地域づくりと返納し、帰宅をすると、今度は、昨日の収支のために信用金庫へ出かけます。

先月までと言っても、まだ、2回ですが、経費を一括して降ろしていましたが、前に会計さん、領収書毎に「払戻請求書」を書いていたと言われていました。
今回をそれを実施してみました。

当然、通帳にも金額の横に鉛筆書きするから、確かに便利で、その上、監査時解り易いかも知れませんね。
いずれにしても、大変な役目を仰せつかったものです。

帰り道、春の陽気に誘われて、ちょっと遠回りで家に帰りました。
背中、うっすらと汗です。

相撲は、昨日で終わりましたが、高校野球、春の選抜が始まっています。
最近の、あの帽子のかぶり方、何とかならないものでしょうか。
試合の前の問題ですね。

やっと終わった「偲ぶ会」ですが、今晩は、地域づくり計画策定委員会です。
何をするか、参加している本人が、まだ、良く理解していないのです。